

続・外構工事

昨日、家の外周の犬走りの型枠や鉄筋組みなど行いましたd(`・ω・´)!!
画像 001
画像 003
画像 004
こんな感じ(`・д・)ゞデツッ!!
夕方3時頃からコンクリート打設を一輪車にて
頑張りました(・ω・;A)アセアセ…
画像 005
狭い場所もあり結構大変でした(ノд-。)クスン

同時にM島産業さんがバルコニーの屋根を組んでました(・ω´・ノ)ノ⌒[YO☆]
DSCF6066.jpg
屋根取り付け前
画像 007
屋根取り付け後
わかりづらい・・・・(´・ω・`)ショボーン

明日は外回りの土間コンクリートをする予定(`・д・)ゞデツッ!!
 
(小言・・・・
一輪車ばっかり押してると筋肉痛になりました。゜゜(ノ∀`゜)゜。アヒャヒャ



キッチン組み立て

今日は鶏知のNさん邸で前ヤマエさんの展示会で
購入したサンウェーブのパタパタくんを組み立ててきましたd(`・ω・´)!!
画像 005
階段も取り付きいよいよ大詰め(`・д・)ゞデツッ!!
画像 004
K谷内装さんも今日から2Fのパテ埋めに入り
内装の方はもうそろそろ完了ですね(*´ェ`*)ポッ

明日は外構のコンクリートを打つように型枠造りです(;´・ω・`A ```
型枠の作業は個人的にあんまり好きじゃないんだけど・・・(´・ω・`)ショボーン
(なぜかと言うと・・・・せっかく作ったものを壊すのが嫌なんです(´Д`ヽ)

壁張替え工事

先日、某居酒屋さんから壁が破れてるので
張り替えてくださいと依頼があり
現場に行ってみると・・・!?∑(;゚□゚)yヾ ポロッ!!
裏側が流し台になっており
石膏ボードが水に濡れて下地から腐ってましたΣ(・ω・ノ)ノ!
最初はこんな感じ↓
画像 001
作業にかかりクロスを剥いで見ると・・・
画像 002
水に濡れボロボロでしたアチャ・・・(ノ_< ;)

裏に赤面板で壁を作り
耐水ボードをはって下地を作り
水に濡れないようにして見ましたd(`・ω・´)!!
画像 003
↑こんな感じ
この上にクロスを張ってもらい
↓こんな感じで仕上がりましたd(`・ω・´)!!

画像






外構工事

Nさん邸で外構工事に取り掛かりましたd(`・ω・´)!!

画像 001
↑今日は朝から左官さんたちが来てくれて
化粧ブロックを積んでいく作業(`・д・)ゞデツッ!!
昨日、基礎と1段目まで積んでいき
今日は朝から2段目から上と積んでいって
画像 004
↑夕方はこんな感じで4段目まで積み上がりましたd(`・ω・´)!!
ピンク色のいい感じの化粧ブロックです☆^(*ゝェ・)bйё♪

内装の方は2Fも後クロスを張るだけとなりみんなで1Fの方で
がんばって(`・ω´・+)ノマ─ス+.☆゚
昨日と今日で石膏ボードを張ってしまい、
今日は午後からフローリングを貼り始めましたd(`・ω・´)!!

画像 003
↑玄関の画像です。
1Fは腰壁を造り、ヒノキ板を張っていきます。

明日はフローリングを張ってしまいたいと思います(`・д・)ゞ

外装工事終了

Nさん邸の方でM島産業さんがベランダ取り付けも終わり
足場など解体して外装工事が終りました。
DSCF6064.jpg
↑正面玄関側(`・д・)ゞデツッ!!
DSCF6066.jpg
↑2F寝室から入り口のベランダ(`・д・)ゞデツッ!!
ベランダの横にある勝手口みたいな所は
2Fからの非常口になっており螺旋階段が付きます。
DSCF6067.jpg
2Fの寝室です。
2Fの方は明日クローゼットの中段、枕棚を取り付ければ
ほぼ終了です。

いよいよ大詰めなので頑張っていきます(・ω´・ノ)ノ⌒[YO☆]


